blog 社員ブログ

2021.06.28
《第3回》会社見学開催しました
2021.06.28

 

こんにちは!HRチームの須田です!
先日行われました、後藤ブランド会社見学の様子をレポートさせていただきます^^

今回実施した会社見学では、大学在学中の2名の学生さんに参加いただきました。
1名は就活サイトから、もう1名は後藤ブランドのWebサイトから、それぞれエントリーいただきました。

前回同様、後藤ブランドからは、主軸となるWebマーケティングチームのコンサルタント3名が同席。
先輩社員である彼等から、後藤ブランド入社に至った経緯や業務内容など、さらに先を見据えられるようなお話をさせていただきました。

入社3ヶ月目(新卒)の加藤くんからも、就活経験談や後藤ブランドへ入社したきっかけ、入社後3ヶ月が経過し実践的な業務にシフトした現在の状況まで、就活生の方々がご自身の今後を想像しやすくなるよう、身近でリアルなお話をする場面もありました。

 

ご参加いただいた学生さんからは、
「後藤ブランドの入社後の教育体制はどういうものか?」
「各自が持つ最終的な目標はなにか?」
「どのくらいの数のクライアントをまかせてもらえるようになるのか?」
「後藤ブランドでは社員が同じベクトルで仕事をしているか?」
など、熱心なご質問をたくさんいただき、こちらもそれに負けじとエネルギッシュな回答で、充実した質疑応答の時間となりました♩

後藤ブランドの社風やメソッド、それによって各自がもつ仕事上のマインドなど、熱い想いがある故に社員一同饒舌です。(笑)

学生さん達は、後藤ブランドのプロ意識を極めた社員たちの勢いに圧倒されながらも十分に魅力を感じてもらえたご様子でした。

さらに、今回の会社見学でも嬉しいことに、参加者の方から本格的に選考応募をしたいとご連絡がありました!!

まさに、これが今話題の “ダイレクトリクルーティング” というものですね・・・。
中小企業の皆様、ぜひこういった試みを実施してみてはいかがでしょうか?
非常におすすめです♩

私たちは、会社見学を通してWebマーケティングという仕事の可能性を皆さんに少しでもお伝えできればと考えております^^

この記事を読んで、後藤ブランドの会社見学に参加してみたい!と思った方は、Webサイトのお問い合わせフォームか公式LINEアカウントよりお問い合わせくださいませ✨

実際に社員の生の声を聞き雰囲気を肌で感じたい方、会社見学へのご参加をお待ちしております!

 

▶︎ お問い合わせフォームはこちら

▶︎ LINEのお友達追加はこちら

▶︎ 新卒採用ページ

WRITER
WRITER
総務経理人事チーム
須田

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]