新着情報 GB

日経ITproに後藤のコラムが掲載されました!!

2017.01.20

ITproコラムキャプチャ

日経ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/011700777/?rt=nocnt
「WELQ騒動」で浮かび上がったSEO業界の闇というコラムを、弊社代表後藤が書かせて頂きました。

これまでのSEO業界の黒歴史をまとめています。SEOを否定しているわけでは全くありません。

便乗して質の低いビジネスを展開する会社が業界を食い散らかしていることが良くないと思いまして、コラムを書かせて頂きました。

誰でもコンテンツマーケティングのライターになれるわけではありません。
オリジナルのコンテンツをライティングしているプロのライターさんがもっと評価され、仕事を任されるべきですが、安かろう悪かろうでクラウドソーシングを使って、無意味なコンテンツを量産し過ぎだと思います。

最近Yahoo!ニュースなどを見ていても、テレビで流れていた情報をただテキスト化して、ニュースのように情報を垂れ流しているケースを多々目にします。
同じようなニュースをリライトして何度もアップしているようなケースも多々目にします。

もっとメディアを運営する媒体社や、サイトなどを運営する会社が、コンテンツの質を上げる努力をしなければ、どんどんウェブメディアが劣化していくのではないかと思います。まとめサイトも賛否両論だとは思います。

業界を変えていくために、おかしいことはおかしいと発信し続けていきたいと思います。


詳しくは、後藤著書にあるダメな広告代理店担当者の見抜き方チェックリストで、現状をチェックしてみてください!
「ウェブマーケティングという茶番」(幻冬舎)
http://amzn.to/2bTCCSq

第1段コラムもあります!
↓↓↓ 東洋経済オンライン 
http://toyokeizai.net/articles/-/140996
こちらも是非、ご覧ください。
月間アーカイブ