blog 社員ブログ

2021.07.09
《第8回》社長メシ開催しました!
2021.07.09

 

こんにちは!HRチームの須田です。

先日開催された社長メシの様子についてレポートしたいと思います!
今回の社長メシは緊急事態宣言、まん延防止重点処置により、店舗での開催ではなく、後藤ブランドにて開催しました。

開催日の2週間前から計画し、美味しいお食事やドリンクを準備^^
 

会社に招待する形で実施した社長メシは初めての試みということで、参加する学生さんたちに緊張することなく過ごしてもらえるよう、張り切って準備させてもらいました♪
(結果、会議室のテーブルが埋め尽くされるほどの食事が並びました。笑)

当日参加された3名の学生さんは、みなさん社長メシ初参加ということもあって、序盤は緊張のご様子でした。
しかし、時間が経つにつれて雰囲気に馴染んでいき、笑顔も多くなって最終的にはとても和気藹々とした会食の場となりました。

事前に準備してきてもらった“弊社代表への質問”を訊いたところ、

「新卒で凸版印刷に入社した理由や決め手は?」
「学生時代から広告業界に興味を持ったきっかけ」
「社長が考えるロジカルな思考を持った人材とは?」
「ロジカルな思考を持った人材になるためのアドバイス」
「(代表後藤の)趣味の一つであるDJの魅力や好きなところ」

など、仕事に関する質問や、DJについての話題も挙げられ、もちろん、それぞれにストーリー・考えがありますので、猛烈に回答させていただきました。

弊社代表 後藤の人となりを十分に理解していただけたのでは・・・!と思っております^^
(回答内容が気になる方は、ぜひ次回ご参加ください♪)

また、3名の方の就活状況や、なぜWebマーケティング業界に関心を持ったのかなどの、それぞれが持つ仕事に対する志や想いを聞くこともでき、盛り上がりは途絶えることはなく、今回もあっという間に2時間が過ぎました。

初対面の人としっかりコミュニケーションをとれる会話力は、やはり大切なものですね♪
みなさんの積極的な姿勢は、きっと今後お仕事をする際にも活かされるかと思います^^

会社で行う社長メシも、場所を通じて会社の雰囲気も感じてもらえるメリットがあり、新鮮で有意義な時間になりました。

参加者の3名には、会社見学も兼ねての社長メシを、満喫して帰ってもらえていたら嬉しく思います!

残りあと1回の社長メシとなりますが、また機会があれば学生さん達との交流の場を設けられたらと思っておりますので、今後も後藤ブランドにご注目ください!

▶︎社長メシ
▶︎後藤晴伸の社長メシ

WRITER
WRITER
総務経理人事チーム
須田

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]