blog 社員ブログ

2021.05.07
《第6回》社長メシ開催しました!
2021.05.07

 

こんにちは!後藤ブランドHRチームの須田です。

今日は、先日開催した、「社長メシ」の模様についてお話したいと思います。

「社長メシ」とは美味しい食事を楽しみながら企業の社長と学生さんが繋がることができるイベントです。

6回目の開催になる今回は、3名の学生さんにご参加いただき、Webマーケティングに関することや代表が起業に至ったきっかけ、働く上で大切にしていることなど、たくさんお話しさせていただきました。

学生ならではのエネルギッシュな質問も飛び交い、非常に有意義な会となりました。

今回参加された学生さんの多くは、自分がやりたい業種が決まっていない・・・と、悩んでいる方が多かったので、代表がそれぞれの適性を見つけてどんな職業を選択すべきかなどアドバイスさせていただきました。

 

それにより、深く学生さんの個性を知る事ができて、普段の社長メシより一歩踏み込んだパーソナルなお話ができたと思います!

開催終了後にいただいたレビューも、一部紹介いたします!

 

★2時間が本当にあっという間でした!色々な話を直接聞くことが出来て、とても良い経験になりました。

★フランクに話していただいて、本当にとても楽しかったです!自身の性格まで見抜いていただき、とても参考になりました。

★いい人揃いで、そんな人たちと働けたら楽しいだろうと本当に思いました!貴重なお話ありがとうございました!

 

一人一人の個性を分析してお話したので、何か一つでも就活に活かせる手がかりを掴めたなら嬉しいです✨

中には後藤ブランドの社風や事業内容を聞いて、興味を持っていただいた学生さんから、一緒に働いてみたいとのお声もいただき、終始活気のある時間となりました。

経営者×学生の直コミュニケーションができる「社長メシ」では、学生さんだけでなく、企業側にとっても多くの刺激とパワーがもらえるイベントです!

 

学生さんならではの熱い気持ちを毎回目の当たりにし、意見交換をしながら、こちらも色々学ばせてもらってます♪

社長メシは、今後随時開催予定ですので、興味のある学生さんは是非参加していただければと思います!
 
WRITER
総務経理人事チーム
須田

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]