blog 社員ブログ

今年のお中元をご紹介!
2021.09.03

 

はじめまして!
総務経理人事チームの小池と申します。

今回のブログでは、『お取引先からいただいたお中元』をご紹介させていただきます。
毎シーズン、素敵な贈り物に社員一同大喜び^^
美味しく楽しくいただいています。

まずはじめに、私、小池の自己紹介からさせていただきます。

後藤ブランドは入社2年目。
以前はクリニックの受付など、全く違う業界、職種で働いていました。
前職を退職後は新しいことに挑戦したいと思い、以前より経理の仕事に興味があった為、簿記の勉強をして資格取得を致しました。
後藤ブランドでは、未経験の方も入社から活躍をされていたと聞き、私も挑戦してみたいと思い入社に至りました!

好きなものはとことん追いかけるタイプなので、休日は趣味に忙しく過ごしています。
野球観戦が特に大好きで、コロナ前は沖縄へ野球の春季キャンプを見に行ったり、甲子園球場へ高校野球を観に行ったりと、遠征もよくしていました。
コロナが落ち着いた頃には、まだ行ったことのない球場へも足を運びたいと思っています。

 

それでは本題へ戻りますが・・・

お中元やお歳暮を社員へ配るのは、総務経理人事チームのお仕事の一つ✨
今回は、今年の夏にいただいたお中元をご紹介させていただきます。

【お中元その1】フルーツ大福

お店にはいつも大行列ができている、弁才天の高級フルーツ大福です!
付属の紐で半分に切ると美しい断面が!
味はもちろんの事、目でも楽しくSNS映えも間違いないですね。

【お中元その2】クッキー詰め合わせ

みんな大好きヨックモックのクッキー詰め合わせです!
定番のシガールはいくらでも食べれてしまうので、つい手が伸びてしまいますよね。
あっという間にみんなで食べきってしまいました!

【お中元その3】フルーツジュース

種類豊富で選ぶのもわくわくしますよね!
ちなみに私は大好きなりんご味をいただきました!
仕事の合間の一息にぴったりです^^

【お中元その4】福蔵最中

川越銘菓の福蔵最中。
送り主は弊社の子会社グランデッツァから独立した元社員の方。
こうして今もお菓子を送ってくれたりするのは嬉しいものですよね^^

 

 

ちなみにお中元では有りませんが、昨年のお歳暮には生ハムの原木なども届いたことがあるんですよ!

外での飲み会が開催できない今、楽しいイベントのきっかけにもなりますね。

社員に配る際は、ひとりひとりにどちらのお取引先から、何をいただいたのかを伝えながら配っております!

 

誰が何を選ぶのか予想しながら配るのも、実は密かな楽しみなのです。

普段関わりが少ない社員とも、コミュニケーションをとるきっかけにもなります^^

私たち総務経理人事チームは、お取引先の皆様と直接お話をする機会は少ないものの、毎年いただくお中元やお歳暮からお取引先の方とのエピソード、キャラクターなどを知れる機会にもなっており、いつもお顔を想像しながらお配りしております!

いつも素敵なものを送ってくださるお取引先の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!
今後とも末永く、宜しくお願い致します!

以上、素敵なお中元のご紹介でした。
それでは、次回のブログもお楽しみに!

WRITER
総務経理人事チーム
小池

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]