blog 社員ブログ

2021.08.27
《第9回》社長メシ開催しました!
2021.08.27

 

こんにちは!総務経理人事チームの須田です。
先日開催された、「社長メシ」の模様をお伝えしたいと思います!

美味しい食事を楽しみながら企業の社長と学生さんが繋がることができるイベント「社長メシ」。
今期ラストの開催となる今回は、3名の学生さんにご参加いただきました✨

引き続きコロナ禍が続く状況下ですが、個室にて感染対策をしっかり行い、準備万端な状態で開催いたしました。

今回ご参加いただいた学生さんは、女性1名と男性2名。

明るく個性豊かな3名が揃い、和やかな雰囲気の中、会食がスタートしました!

学生さんの中には、すでにインターンで活動をしている方もいらっしゃいました。

将来的にWeb制作などのクリエイティブ関連の仕事をしていきたいと進路が明確で、そのためにもベンチャー企業でクリエイティブの職種を希望しているんだとか!

3名とも、今後やりたいことは決まっているものの、就職活動に対してどう臨み動いていくべきか、コロナ禍である就活生ならではの、迷いと模索している心境を感じ取ることができました。

そんな学生さんたちが仕事のイメージをしやすいよう、代表後藤より各セクションの仕事の役割など自社の例を挙げ、説明を交えながらヒアリングが行われました。

就活に迷いがあるとはいえ、自分のやりたいことは明確で将来と向き合っている姿勢がとても清々しく、代表後藤の話を一生懸命聞く姿は、とてもキラキラしていました☺️

また、進路の話だけにとどまらず、それぞれが熱中している趣味の話や、故郷の話、幼いころのエピソードなど、会食は盛り上がり話は尽きませんでした!

あっという間の2時間でしたが、美味しい料理と共に内容の濃い有意義な時間となりました。

今回も、社長メシ終了後に学生さんからいただいた感想をご紹介しちゃいます!

 

★クリエイティブを仕事にする未来が見える会でした!
ディレクターになる重要性がわかり、就活に対してポジティブになれました。ありがとうございました!

★広告のお仕事の分類や、これから僕がどこを目指して就職活動に臨むべきかなどの観点で深く考えることができたため、物凄く為になりました。
僕もプロデュースの役職に就きたいと思っているので、是非今後も御社の方々を見習って自分なりに考えながら動いていきます。
本日は貴重なお時間ありがとうございました。

★本日はありがとうございました!自分の不安解消ができたのでよかったです!

 

まだ卒業まで時間はありますが、明確な進路と模索している意識の高さにとても感銘を受けました。

今回の社長メシを通して、やりたい事を活かし自分の進むべき道が少しでも見えたらとても嬉しく思います。

 

後日、改めて3名とも会社見学に来社されることになりました。

さらに深堀りしたお話ができたらと思います!

 

さて、冒頭でもお伝えした通り、今回の社長メシは今期最後の開催となります。

今まで多くの学生さんたちと話をさせていただきましたが、誰もが学生さんならではのフレッシュさを持っていて、私たちにとっても多くの刺激とパワーがもらえるイベントでした。

 

経営者×学生の直コミュニケーションができる「社長メシ」。

また機会があれば開催出来ればと思うので、その時はぜひお申し込みくださいませ!

▶︎後藤晴伸の社長メシ

WRITER
総務経理人事チーム
須田

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]