blog 社員ブログ

2024.05.24
他部署とのシャッフルランチでコミュニケーション!後藤ブランドランチ会Vol.7
2024.05.24

お久しぶりです!Webマーケティングチーム アシスタントの佐藤です。

新年度を迎えて早1ヶ月、GWも終わり皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は久しぶりにランチ会の模様をお届けいたします。

参加者はこちらの3名。
・クリエイティブチーム ディレクター 河上
・総務経理人事チーム 大和田
・Webマーケティングチーム アシスタント 佐藤

それではどうぞ!

【新年度、どうですか?】

 

河上:新年度が始まりましたが、大和田さんはお子さんが小学校入学ですよね。どうですか?

大和田:毎日張り切って通ってますね。(笑)

佐藤:それは何よりですね!時間とかどうですか?早くなったり遅くなったりありますか?

大和田:校門が開く時間から登校完了までの時間が決まっていて、その間が10分しかないので、結構大変ですね・・・。

佐藤・河上:えー!

河上:私たちの時はそこまで決まってなかったですよね。

大和田:ね。結構タイトなので何かあったらすぐ間に合わなくなっちゃう心配もありますね。

佐藤:確かに。

河上:学校終わってからは学童ですか?

大和田:そうですね。曜日によって旦那と手分けしてお迎えに行ってます!

【GWのご予定は?】

 

河上:GWはどこか行かれますか?

大和田:私は前半は北海道で、後半は実家へ帰ろうかと思ってます。

佐藤:今年は飛び石連休ですもんね。

大和田:そうなんですよね。実家は山形なので北海道からそのまま行けたら近いんですけど。(笑)

佐藤:1回都内に帰って?!(笑)

大和田:そうなると思います。河上さんは何かご予定立ててますか?

河上:それが全然まだ何にも決めてないんですよね。

佐藤:私もです。

河上:GWって月末月初ですけど、業務的にはどうですか?

大和田:そうなんですよね。請求関連の業務があるので、どうしても立て込みますね。

佐藤:長期休暇は嬉しいんですけど、月初がバタつくので気持ちが難しいですよね。(笑)

大和田:そうそう!

■赤坂おススメランチ!見た目も鮮やかなヘルシーなランチプレート♪

今回お邪魔したのは「東京オーブン 赤坂」さん。
野菜の美味しいカジュアルビストロということで、ランチもカラフルで新鮮なお野菜がたくさんでした!

 

 

私は悩みに悩んでガパオを頼みましたが、河上さんが頼んだハンバーグも大和田さんが頼んだタコライスも美味しそうでした!

東京オーブン 赤坂
東京都港区赤坂3-18-1 ホテルリズベリオ赤坂 1F 地下鉄銀座線・丸ノ内線/赤坂見附駅 10番出口より徒歩2分 地下鉄千代田線 赤坂駅 1番出口より徒歩5分

 

ランチに行った日はお天気もよかったので、とてもよい気分転換になりました!
お二人ともママさんなのでお子さんの成長に驚きながらも、業務の近況を報告しあったり楽しい時間になりました。

 

―後藤ブランドでは一緒に働く仲間を募集しています!―
最近はよりラフに弊社のことを知っていただく機会も設けておりますので、気になる方は是非こちらもご覧ください。

皆様のご応募お待ちしております!

WRITER
WRITER
Webマーケティングチーム
アシスタント
佐藤

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]