blog 社員ブログ

2024.01.26
今年はどう過ごした?後藤ブランド社員の冬休み~2023-2024年編~
2024.01.26

こんにちは。Webマーケティングチーム アシスタントの佐藤です。
毎年思っている気がしますが、1年が光のごとく過ぎていったと思ったら早いもので1月ももう下旬ですね。改めて1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。(笑)

 

今回は以下2名の冬休みをご紹介いたします!

■Webマーケティングチーム コンサルタント 廣田
■総務経理人事チーム 大和田

それでは、Webマーケティングチームの廣田さんから!

親戚とクラシックゲームをして過ごすお正月

こんにちは。Webマーケティングチームの廣田です。
今年の私の冬休みは、お家でゆっくりと過ごしておりました!

まず元旦ですが、早起きをして初日の出を見に行きました!
ここ数年で初日の出を見に出かけるようになりましたが、年の始まりに早起きをして、だんだん明るくなっていく外を歩き、ゆっくりと上がってくる眩しいくらい明るい日の出を拝める魅力にハマってしまいました。
今年も無事、見ることができてよかったです。

我が家のおせちは、毎年母の手作りです。
大晦日前から、少しずつ準備をして、お正月に食卓に並びます。
煮物に使うニンジンを飾り切りにするのは私の仕事です!

例年は親戚の集まりも特になく静かに家族だけで過ごしているのですが、今年は叔父叔母も集まり、少しにぎやかに過ごしました。
普段一緒に食事をする機会があまりないので、大人数で食事ができ楽しかったです。
叔父が連れてくるわんこにいつも癒されており、たくさん戯れることができました・・・!

 

みんなでボードゲームもしました!

立体四目並べ、ナンジャモンジャ、neu(ノイ)で遊びました。
どのゲームも、心理戦だったり、運だったり・・・結構頭を使って難しいですが、どの年代の人でも出来て楽しめるのでおすすめです!
私は、記憶力・瞬発力が勝負になるナンジャモンジャゲームがとても得意です!

普段なかなか家族でもみんな集まれなかったり、ゆっくり話せる時間も少ないですが、お正月だからこそできることもあり、今年は年始から楽しく過ごすことができました。

 

ご家族、ご親戚と集まって楽しく過ごしたのが伝わってきますね!

わんこの写真が可愛すぎます・・・。おせちもとっても美味しいそうですね!

続いては大和田さんです!

実家に帰省してのんびり過ごすお正月

こんにちは!総務経理人事チームの大和田です。
今年の年末年始休暇は、実家の山形に帰省しました!昨年末は帰省できなかったので、冬の帰省は2年ぶりです。

2年前に帰省した際は記録的な大雪だった山形ですが、今回は打って変わって道路にはほとんど雪が積もっておらず、帰省中も雪ではなく雨が降るような暖かさ・・・。
クリスマス前に一度積もったものの、その後暖かい日が続いて雪はほぼ解けてしまったようです。

とはいえまさか年末年始に少しも雪が降らないことはないだろうと思っていたのですが、帰省中も全く雪が降らず、私もこんなお正月は初めてでびっくりしました。

雪遊びを楽しみにしていた息子はがっかりしていましたが、雪がない分車は出しやすかったので、少し足を延ばして新しくできた道の駅に行ってきました。

お土産や工芸品の他、その日採れた野菜等も販売しており、観光客はもちろん地元の方も多く賑わっていました。フードコートも併設されていたので、地元の特産品の「つや姫」と「だだちゃ豆」を使ったジェラートをいただいてきました。
いつもだと真冬に外出先で冷たいものを食べようとは思わないので、暖冬に感謝です。(笑)

道の駅周辺は路肩に少しだけ雪が残っていたので、息子もちょっとだけ雪遊びを楽しんでいました。

暖冬とは言え冬の間は休業している施設も多く、その後は実家近辺で外食する以外はほぼ家から出ずにのんびり過ごしましたが、父が子供を連れて散歩に行っている間にお昼寝をさせてもらったり、ご飯も母が用意してくれたり・・・と私にとっては至れり尽くせりなお正月でした。

普段の慌ただしさからは少し離れてゆっくり休ませてもらったので、今年もまた頑張ろうと思います!

 

社員それぞれ充実した冬休みを過ごすことができましたので、その分お仕事も頑張りたいと思います!
引き続き、後藤ブランドをどうぞよろしくお願いいたします!

WRITER
WRITER
Webマーケティングチーム
アシスタント
佐藤

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]