blog 社員ブログ

2022.09.09
今年のお中元をご紹介!
2022.09.09

 

こんにちは!総務経理人事チームの大和田です!

暦の上では秋となりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は数年ぶりに再開したお祭りやフェスなどのイベントが多数あり、夏らしさを満喫できた方々も多いのではないでしょうか。
私も仕事を終えた後のビールのおいしさで夏を実感していました!

さて、今回のブログでは、昨年に引き続き、お取引先からいただいたお中元をご紹介させていただきます。
いつも心のこもった贈り物をありがとうございます!
社員一同、美味しくいただいております。

いただいた贈り物を社員へ配るのは、総務経理人事チームの大事な仕事の一つです。
みんなに均等にいきわたるように注意して配っております。

それでは、今年の夏にいただいたお中元をいくつかご紹介させていただきます!

【お中元その1】フルーツジュース

ウェルチのフルーツジュースの詰め合わせです!華やかなパッケージで気分が上がります。
どれを選んでも間違いなく美味しいので、逆に迷ってしまいますよね。
みんなお気に入りのお味を順番に選んでいきました。ちなみに私はマスカットを選びました!
集中してお仕事を進めていくには、やはり糖分が大事ですよね。
しっかりと冷やしてお仕事の合間にいただきました!(^^)!

【お中元その2】ドライフリット&ソーダシロップ

AND THE FRIETのドライフリットとオリジナルソーダシロップです。
シンプルかつユーモアのあるパッケージが印象的ですね。
「おしゃれですね!」「これ食べてみたかったんです!」とみんな大喜びでした。
ドライフリットのお味が4種類、ソーダシロップも2種類あり、「全部美味しそう・・・!」と真剣に選んでいました。
私事ですが、お昼休憩から退勤までの間、どうしても途中で小腹が空いてしまいがちです。
ですが!この日は美味しいドライフリットを食べて乗り切ることができました(^^♪

【お中元その3】マスクメロンシャーベット

美味しい果物で有名な千疋屋のマスクメロンシャーベットです。
桐箱に入っており、外装からオーラが違います。蓋を開けた瞬間、歓声が上がりました。
見た目は丸ごとメロンなのですが、半分に割ってみると中には大きな果肉とシャーベットが!

なるべく平等に果肉がいきわたるよう慎重に切り分けて、いざ実食!
果肉はシャリっと、シャーベットはなめらかで、とても美味しかったです。
社員一同ラグジュアリーなおやつタイムを過ごしました。
暑い夏にぴったりの贈り物をありがとうございました!

 

社員に配る際には、ひとりひとりにどちらのお取引先から、何をいただいたのかを伝えながら配っております。
弊社内での会話のほとんどはチャットツールを通して行われているため、勤務中に社員同士が直接会話を交わす機会があまり多くありません。

しかし、お中元を社員のみんなに配る際、ひとりひとりの好みを知ることができたり、個性豊かな贈り物の数々が会話のきっかけになったりすることがあります。
お取引先の皆様の贈り物は、実は社員同士のコミュニケーションにも一役買ってくださっています!

また、私たち総務経理人事チームは、直接お取引先の皆様とかかわる機会が少ないため、頂戴した贈り物が皆様のお人柄を知るきっかけになっています。
いつも素敵な贈り物を送ってくださるお取引の皆様に感謝の思いでいっぱいです!
今後とも、末永くよろしくお願いいたします!

以上、素敵なお中元をご紹介いたしました。
朝夕は徐々に涼しくなってきておりますが、季節の変わり目ですので、皆様体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
それでは、次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

WRITER
総務経理人事チーム
大和田

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]