blog 社員ブログ

2022.09.02
今年はどう過ごした?後藤ブランド社員の夏休み
2022.09.02

 

こんにちは!クリエイティブチーム ディレクターの藤本です。
みなさん、今年の夏休みはどのように過ごしましたか!?

外は暑いですがせっかくの夏休みなので家族やお友達と過ごしたり、お家でゆっくりなんて方もいたのではないでしょうか?

今回は私も含め以下3名の夏休みの過ごし方をご紹介いたします!

■Webマーケティングチーム コンサルタントの伊藤
■総務経理人事チーム マネージャーの大和田
■クリエイティブチーム ディレクターの藤本

それではまずは、Webマーケティングチームの伊藤から!

キャンプとBBQを楽しむ大人な夏休み

こんにちは!Webマーケティングチームの伊藤です。

今年の夏休みは、「山梨キャンプ」と「テラスBBQ」をしました!

キャンプといっても、テントは使用せず、山梨の山中湖周辺にあるコテージを友人と借り、BBQと焚火を楽しむスタイルです!

焚火を囲みながら、お酒を飲んでいると日々の疲れが癒され、リフレッシュすることができるので、実は夏休み以外にも定期的に焚火をしにキャンプに行くことが多いんです。
時間に捉われずに友人と他愛のない話をして、笑う時間がとても好きなんだと思います!

夜の星空も楽しみのひとつ!
山梨の夜空は東京とは比べ物にならないくらい星の数が多く、流れ星もたくさん見られるんです!
(残念ながら写真には収めることはできませんでしたが、都会の生活に疲れたときはぜひ山梨に行って焚火と夜空を楽しんでみてください!)

夏休みもうひとつの思い出は、自宅テラスでのBBQです!
青空の下で行う友人とのBBQは格別で、お酒も進みます!(笑)

オレンジ色をしたアペロールというイタリアのお酒と、スパークリングワインを1:1で割り、フレッシュオレンジを輪切りにして入れると、サングリアのようなフルーティーで飲みやすいカクテルができます。
結構濃いのでソーダを少し足すと炭酸も加わってさらに爽やかになります!

夏の青空とアペロールで最高なテラスBBQでした!
お酒好きな方は、アペロールぜひ試してください!

 

伊藤さんありがとうございました!

私もキャンプいつか行ってみたい・・・と憧れている一人です!コテージを借りてやるキャンプなら、初心者でもチャレンジしやすそうですね!
アペロールもいつか集まりの際に飲んでみたいと思います!!

さて、続いては大和田さんです!

家族で帰省!子供も大満足な夏休み

こんにちは!総務経理人事チームの大和田です。
夏期休暇中、私は久々に実家の山形県に帰省してきました!

GWは予定が合わず帰省できていなかったので、約8ヶ月ぶりの実家です。
数日前には豪雨のニュースもあったので心配していたのですが、帰省中はほぼずっと天候にも恵まれ、近所を散歩したり、普段はできない田舎ならではの遊びを楽しんだりと、充実したお休みになりました。

中でも今回帰省したらやりたかったことが、花火です。
普段はマンション住まいの我が家・・・都会だと花火がやりたくてもなかなかできる場所が限られてしまいますよね。
実家は田舎の一軒家なので、今がチャンス!と思い、帰省して早々に近所のスーパーで手持ち花火を買い込みました。
はじめての花火に息子はもちろん大興奮、私も子供の頃に戻ったようでとっても楽しかったです。

もうひとつ、子供が大喜びだったのが、山形県では唯一の遊園地「リナワールド」!

ローカルですが県民に愛されている古き良き遊園地で、私も子供の頃によく家族で行っていた思い出深い場所です。
 

メリーゴーランドやコーヒーカップ、お化け屋敷にゴーカート・・・と、昔からある定番のアトラクションはもちろん、巨大迷路やVRを使ったアトラクションなど、新しいものもあって私も新鮮な気持ちで楽しめました!
特に、巨大迷路は本格的なつくりで大人でもなかなか攻略が難しく、子供にとってはゴール時の達成感を存分に味わうことができた良い経験になったようでした。

そして私が帰省中にどうしても行きたかったところが、実家近くの昔からよく行っていたラーメン屋さん「来々軒」。
ベスト3の記事でもラーメンの話をしているのですが、山形県は1世帯当たりのラーメン消費量が日本一というだけあり、本当にラーメンが大好きなんです。
来々軒で食べる、夏にしか食べられない水中華(冷やしラーメン)、最高でした!
あまりの懐かしさと変わらないおいしさに、4泊5日間の帰省中に3回も行ってしまいました・・・。

 

他にも、お墓参りに行ったり、久々に母の作ったご飯を食べたり、子供と川で魚を探したり、公園に行ってみたりと、普段はバタバタしていることが多い私も、家族で過ごす時間をゆっくり取れて、良いリフレッシュ時間になりました。
久しぶりにしっかり休んだので、また仕事も頑張りたいと思います!

 

花火に遊園地・・・お子さんにとってもきっと良い思い出になった夏休みですね。
個人的には「水中華」がどんな味かすごく気になります!

それでは最後に、私藤本の夏休みをご紹介します!

甥っ子と過ごす夏休み

イギリスに住んでいる姉家族が3年ぶりに帰省したので、夏休みでは久しぶりに一緒に出かけたり、みんなで那須高原に旅行へ行きました。

今年6歳になる甥っ子は、以前帰省した時は3歳でまだほとんど会話もできなかったので、「もう会話も上手にできるようになっているよ!」と聞いていて、一緒に過ごすことを本当に楽しみにしていました!!

甥っ子は絶賛ポケモンブームなので、姉が美容室に行っている間、2人で渋谷のポケモンセンターに遊びに行きました。

大量のポケモンのぬいぐるみに目をキラキラ輝かせて、できるだけ多く買ってもらおうとぬいぐるみを抱き離さない甥っ子。(笑)
なんとか2つに絞ってもらい、気を紛らわそうと、近くのニンテンドーショップにも行ったのですが、ここもまた誘惑が多く、別のおもちゃを抱え込み離してもらうのに苦労しました・・・。

ガチャガチャをしたり、喫茶店でクリームソーダを飲んでみたり、2人で過ごす初めての日本は甥っ子にとって見るもの全てが新鮮に映るようでとても楽しんでいました!

別の日には、姉家族と一緒に那須どうぶつ王国へ行きました。
那須どうぶつ王国は、広大な敷地の中にあるので、虎やレッサーパンダはもちろん、砂猫やラクダ、ペンギンなどたくさんの生き物を見ることができます。

魚釣りができる釣り堀もあるので、甥っ子の希望でみんなで魚釣りにチャレンジしました。
もっと簡単に釣れると思っていたのですが、2時間ほど粘っても誰も釣れず、残念賞としてヤマメの塩焼きをいただきました。

私の一番のおすすめは鷹のショー!!
最初は正直あまり興味がなく、とりあえず見てみるか・・・程度だったのですが、ショーがスタートすると、お姉さんの合図で山から鷹が登場する演出に心奪われてしまい終始感動しっぱなしでした。
鷹が客席スレスレを走り抜ける姿も圧巻なのでぜひ那須どうぶつ王国に訪れた際は見に行ってみてください!

  

いかがでしたでしょうか?
社員それぞれ思いっきり夏を楽しませていただきましたので、その分お仕事も頑張りたいと思います!

引き続き、後藤ブランドをどうぞよろしくお願いいたします!

WRITER
クリエイティブチーム
ディレクター
藤本

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]