blog 社員ブログ

2022.09.16
伊藤 誠一のご紹介!
2022.09.16

こんにちは!Webマーケティングチーム コンサルタントの伊藤です。
このたび、グランデッツァの後藤ブランドへの吸収合併に伴い、後藤ブランドに移籍いたしました!

 

実はブログには以前出たことがあるのですが(笑)、改めて自己紹介をさせていただきます。

学生時代はもともとファッションが好きだったこともあり、高校卒業後は服飾専門学校でマーチャンダイジングの勉強をしました。
そこでマーケティングの奥深さに出会いました。

卒業後はアパレルには就職せずに、マーケティング視点で非常に興味のあった大手カフェチェーンで働き始め、その後店長になり15年ほど勤務いたしました。
カフェでは「千葉」「銀座」「つくば」「鎌倉」「川崎」など様々な地域に転勤して、多くの人々との出会いがありました。
それと同時に、扱うものが同じでも場所や人が変わると提供の仕方も売れるものも変わるという「マーケティングの基本」を現場で実感しました。

カフェでのマーケティング部署への異動もチャレンジしましたが、一念発起して15年勤めた会社を辞め、未経験でも実践を通して学ぶことができる後藤ブランド株式会社に入社する形となりました。

 

入社後は、様々な業種のクライアントを担当させていただきました。
その中で、私は「マーケティングとは何なのか」という答えを見つけようとしています。
最終的な答えはまだ出ておりませんが、現時点では「クライアントとユーザーを繋ぐ役割」がマーケティングであると私は考えております。

クライアントの自信にあふれた商品やサービスをたくさんのユーザーに知って試していただきたい。

そのためにはまず私がファンになり、商品を深く知るところから始めています。
今後も様々なクライアントのお力になれるように、誰よりもファンになり、多くのファンを増やしていけるように尽力していきます。

仕事以外の趣味の紹介をさせていただきます!

私の趣味は「映画や海外ドラマなどの鑑賞」と「おいしい料理とお酒」です。
海外ドラマは「FRIENDS」が学生時代から好きで私のバイブル的存在となっております。
昔は今のようにサブスクがない時代でしたので、DVDBOXはコンプリートしておりました!
今でも疲れたときや元気が出ないときに観てエネルギーをもらっています!

私のユーモアや仲間を大切にする気持ちや思いやりなどはここから来ているといっても過言ではありません。

 

最近では、家に友人を呼び、おいしい料理を囲んでお酒を飲むことが多いです。
もちろん料理は作ります!最近は韓国料理のサムギョプサルやチヂミ、チャプチェ、スンドゥブを作って、チャミスルやマッコリ、爆弾酒を飲むのにハマっています。

その料理の中でもケランチム(茶碗蒸しのようなもの)をお店で出てくるようなふわふわにするのが難しくてトレーニング中です!

上手に作る方法をご存知の方はぜひ教えてください!

以上、簡単ではありますが私の自己紹介となります。
これからも後藤ブランド共々よろしくお願いいたします!

WRITER
Webマーケティングチーム
コンサルタント
伊藤

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]