blog 社員ブログ

2023.02.17
【密着取材 Vol.1】後藤ブランド社員の1日
〜Webマーケティングチーム コンサルタント 田中編〜
2023.02.17

 

こんにちは!クリエイティブチーム ディレクターの松本です。

今回は、「新人社員のスケジュールってどうなっているの?」「実際の業務内容ってどんな感じ?」という疑問にお答えするべく、Webマーケティングチーム コンサルタントの田中さんに密着して、1日の仕事の流れについて教えていただきました!

日々どのようなスケジュールで働いているのか・・・?気になりますよね。

この記事を読んで、弊社の新人コンサルタントの業務スケジュールについてイメージしていただけたら幸いです。
では早速、田中さんの1日のスケジュールを覗いてみましょう!

―新人コンサルタント田中の、とある1日―

 

✅プロフィール

2022年9月入社。趣味は音楽、サウナ、映画鑑賞、読書。
毎週サウナに通って、整えています。

 

10:00   出社
出勤したらまずはメールチェック、スケジュールの確認、配信調整などを行ないます。

11:00   クライアントとの打ち合わせ
各クライアントのご担当者様と進捗確認や、今後の運用方針等について打ち合わせを行います。

 

12:00   お昼休憩

今日は魚金に来ました。会社からも近いので、よくランチに来ています。
帆立のクリームコロッケが美味しくておすすめです!

巣立つ魚金 赤坂店
東京都 港区 赤坂 3-10-3 黛ビル 1F (東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅、東京メトロ半蔵門線・有楽町線「永田町」より徒歩1分)

 

13:00   提案資料作成
クライアントの広告配信について現状を分析し、今後の改善策をご提案する資料の作成します。

14:00   広告文作成
クライアントの提供しているサービス内容に合わせて、ユーザーがクリックしたいと思うような文章を考えます。
入社してからは、今まで何気なく見ていた広告も「この表現は使えるな」「自分ならこの部分をメインに訴求する」など考えるようになりました。

 

16:00   社内ミーティング
週に1度コンサルタントを中心に、進行中の案件について進捗確認をしています。
現状の報告や情報共有、また翌週以降の目標を整理していきます。

18:00   バナー構成案制作
現在担当しているクライアントから、バナー広告を入れ替えたいとのご要望をいただきましたので、先方に提案する構成案を作成します。

19:00   退社
残りの作業と明日のスケジュールを確認して退社します。

 

―今後の目標について―

 

―入社してもうすぐ5か月ですね。今後の目標を聞かせてください。

売上をつくって会社に貢献することです!現在は、社長や先輩社員の方と一緒にクライアントへ対応しておりますが、早く自分1人でも安心してお客様の前に出していただけるように、実力をつけて更に成長していきたいです。

―1日密着、ありがとうございました。みんなの期待に応えられるよう、がんばってください!

   

いかがでしたか?

部署や担当案件によって、1日のスケジュールも様々ですが、少しでも参考になれば嬉しいです。
今後も、弊社社員の1日に密着してみたいと思いますので、お楽しみに!

後藤ブランドの教育体制が気になった方は、以下の記事もぜひご覧ください。

―後藤ブランドでは一緒に働く仲間を募集しています!―
最近はよりラフに弊社のことを知っていただく機会も設けておりますので、気になる方は是非こちらもご覧ください。

皆様のご応募お待ちしております!

WRITER
WRITER
クリエイティブチーム
ディレクター
松本

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]