blog 社員ブログ

2023.01.20
パワースポット!豊川稲荷から新年のご挨拶
2023.01.20

こんにちは!
クリエイティブチーム ディレクターの松本です。

新年を迎え、仕事始めとなった1月4日に出社している社員で、赤坂のパワースポット「豊川稲荷東京別院」へお参りに行ってきました。
今回のブログではその様子をお届けいたします!

後藤ブランドでは、仕事始めの日に社員一同で初詣に行くのが恒例とのこと!
私は初めての参加でしたが、この日は弊社以外でも仕事始めの方が多かったようで、とても賑わっていました。

正式名称は「宗教法人 豐川閣妙嚴寺」(とよかわかくみょうごんじ)というそうです。
神社ではなく、曹洞宗の寺院とは初めて知りました。

織田信長や豊臣秀吉、徳川家康など戦国武将からも信仰された愛知県の「豊川稲荷」の別院です。
「豊川ダ枳尼眞天」(とよかわだきにしんてん)と呼ばれる神様をお祀りし、商売繁盛、家内安全、福徳開運の神様として全国で信仰されています。

芸能の神様も祀られており、多くの著名人が訪れることでも有名です!

 

まずは皆で御本殿へお参り。
お天気にも恵まれ、清々しい気持ちになりました!

その後、金運が上がると言われている「融通稲荷」へ。
真心を込めてお参りをすれば、金銀財宝の融通が叶えられるという言い伝えがあるそうです。
黄色の三宝には、「融通金」と書かれた黄色の封筒が置かれており、一人ひとついただくことができます。(中には10円が入っています!)
こちらの「融通金」を常に財布の中に入れて大切にすることで、金銀財宝の融通が叶えられると言い伝えられているそう。

そして願いが叶った時や1年後などにお気持ちを付けて「融通銭お返し処」へ奉納する習わしになっています。

各自おみくじを引くなどして、最後に記念撮影!

都会のパワースポットで、しっかりエネルギーをチャージいたしました。

2023年も社員一同力を合わせて精進し、お取引先の皆様へ貢献してまいりたいと思います!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

WRITER
クリエイティブチーム
ディレクター
松本

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]