blog 社員ブログ

2023.01.27
取締役とのシャッフルランチでコミュニケーション!後藤ブランドランチ会Vol.4
2023.01.27

こんにちは!クリエイティブチーム ディレクターの藤本です。

今回はシャッフルランチの特別編として、取締役兼クリエイティブチームを統括されている江美理さんにご参加いただいて、ランチ会を開催しました!

 

参加メンバーは以下の4名!

取締役 後藤 江美理
総務経理人事チーム 大和田
クリエイティブチーム ディレクター 藤本
クリエイティブチーム ディレクター 松本

普段話せないプライベートな話から社長のエピソードまで、さまざまなお話しをお伺いすることができました!

■休みの日は何しているの?

 

藤本:みなさんお子さんがいらっしゃいますが、普段お休みの日はお子さんと過ごすことが多いですか?

大和田:私はこの間、子供の七五三に行ってきました!5歳になったので、今年の4月には年長さんで来年から小学校ですね。
江美理さんにも会わせたいのですが、なかなかタイミングがなくて・・・。

松本:うちはまだなのですが、七五三って子供の成長を実感しますよね〜。

後藤 江美理(以下、江美理):女の子の最初の厄年が19歳なんだけど、私の娘の時は何か起こるんじゃないかと緊張したのを覚えているなあ。

松本:それは心配になりますね。私の娘は今ピンクブームが来ていて、ピンクのものしか着てくれないんです・・・。

藤本:可愛い〜!小さくてもしっかりこだわりがあるんですね!!

江美理:うちの娘も名前に瑠璃色の字が入っていて、自分の名前の由来を教えてあげたら青いものしか持たなくなってしまって・・・。親としては女の子だからピンクを持って欲しい気持ちはあったけど、ピンクが大嫌いになってしまったんだよね。

松本:でも名前の由来から、自分のカラーを決められるのは素敵ですね!

■社長と江美理さんのロサンゼルス・サンフランシスコ旅行記

 

藤本:最近ロスとサンフランシスコへ旅行に行かれていましたが、旅行のお話をぜひお伺いしたいです!

江美理:8日間旅行に行っていたんだけど、そのうちの2日間はNBAの試合を見に行ってトータル5試合観ました!しかも楽天スイートという楽天から招待された人しか入れない、特別なスイートルームで試合を楽しむことができて最高でした!

藤本:すごい!!本場で5試合もNBAの試合が観れるなんて、かなり貴重な経験をされたんですね。

江美理:しかも楽天スイートの特典として、大画面のLEDスクリーンから試合を観ることができたり、サンスランシスコに本拠地を置くNBAのチームのゴールデンステート・ウォリアーズと楽天さんのグッズだったり、チャンピオンリングのレプリカをいただいて、かなりテンションが上がりました!!
あともう一つすごい出来事があって、NBAのシカゴ・ブルズに所属するデマー・デローザン選手と、偶然飲食店でお会いすることができたんです!!お付きの人に勇気を出して声をかけたら、サインとなんと写真まで撮ってもらえて感動しました。気さくに応じていただいて、会社の名刺にサインを頂いたので、DD(デマー・デローザン)とGB(後藤ブランド)念願のコラボを果たしました。(笑)
 

一同:え〜〜!!すごい!!勇気を出して声をかけてみるもんですね。

松本:バスケは昔からずっと好きだったんですか?

江美理:学生の時から好きで、ロサンゼルス・レイカーズの試合を見たことはあって、その時はそこまで詳しくなかったんだけど社長がすごく詳しくて、そこから教えてもらってさらに詳しくなった感じかな。

大和田:共通の趣味があるって良いですね!

江美理:バスケ以外だと、サンフランシスコの水がとても綺麗で感動しました!ロスにいた時は水がザラザラしていて嫌だなと思ってたんだけど、サンフランシスコでシャワーを浴びたら次の日お肌がツルツルなの!
不思議に思ってガイドをしてくれたサンフランシスコに40年在住の日本人の方に聞いてみたら、ヨセミテ国立公園から流れてくる湧水がサンフランシスコで使われているから、綺麗な水ということを教えてもらいました。やっぱり水が良くないと食べ物も美味しくないし、自然が豊かなのでみんなにもおすすめしたい場所です!

大和田:水と食べ物は本当に大事ですよね!今回の旅で美味しかったものはありますか?

江美理:取引先の方が経営されているしゃぶしゃぶ屋さんに行ったんだけど、それが一番美味しかったかな。あとはカニ料理と地元名物のサワークリーム入りのパンの中に入ったクラムチャウダーが美味しかったです!サンフランシスコは港町なので、魚介はやっぱり美味しかったですね。

松本:社長と江美理さんは普段お忙しいかと思うんですが、旅行の計画はどのように立てているんですか?

江美理:社長がいつも予定を計画して旅のしおりを作ってしまうタイプなのですが、今回の旅行はスケジュールをエクセルにまとめてました。(笑)

一同:えええ!すごい!!それもやりつつ仕事もしているのは信じられないです・・・。社長のマメさは仕事に通ずるものを感じますね。

江美理:昔マイアミからカンクン、ラスベガスまで旅行に行った際はかなりタイトなスケジュールで、全部クリアできた時にはさすがにハイタッチしたよね。(笑)
今回も無事全ての日程をクリアできたので、2人でシャンパンで乾杯しました。

藤本:社長は忙しい時こそイキイキしているように感じるのですが、旅行でも本領を発揮されているんですね!(笑)

■赤坂おすすめランチ!ご褒美ランチにぴったり★★★「神戸牛懐石 511」

ランチ会場は、江美理さんの行きつけの「神戸牛懐石 511」にお邪魔しました。
厳選した神戸牛を取り扱っており、ご褒美ランチにぴったりな贅沢な空間で極上の神戸牛ハンバーグをご馳走になりました!
ジューシーで神戸牛の甘みと旨みをしっかり感じることができ大満足なランチでした。
またお邪魔させていただきます!

神戸牛懐石 511
東京都港区赤坂4-3-28 ディアプラザ赤坂 B1F (東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅、東京メトロ千代田線「赤坂」より徒歩4分)

 

いかがでしたでしょうか?
江美理さんの旅行話から社長のマメな一面も知ることができ、楽しい会となりました!

定期的に開催予定なので、次回もお楽しみに!

―後藤ブランドでは一緒に働く仲間を募集しています!―
最近はよりラフに弊社のことを知っていただく機会も設けておりますので、気になる方は是非こちらもご覧ください。

皆様のご応募お待ちしております!

WRITER
WRITER
クリエイティブチーム
ディレクター
藤本

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]