blog 社員ブログ

2022.11.11
他部署とのシャッフルランチでコミュニケーション!後藤ブランドランチ会Vol.2
2022.11.11

こんにちは!
総務経理人事チームの大和田です。

今回は特別企画、シャッフルランチ会の第2弾ということで、こちらの3名でランチに繰り出しました!

総務経理人事チーム 大和田
Webマーケティングチーム コンサルタント 廣田
総務経理人事チーム 下山田

普段はPCに向かって黙々と仕事をする時間が多いメンバーなので、ランチではどんな話が聞けるか楽しみです・・・!

■休みの日は何しているの?

 

大和田:廣田さんと下山田さんは2人とも入社が今年の5月なんだよね。会社には慣れましたか?

廣田:同じ部署の人とはだいぶ話せるようになってきました!

下山田:でも、他部署の方とはなかなかお話しする機会が少ないので、ランチ会は新鮮ですね!

大和田:そうだよね。2人はお休みの日は何してるの?

廣田&下山田:・・・なにも。

大和田:え!?

下山田:あ、でも近場で出かけることは多いです!この間は栃木までオートレースを見に行きました。

大和田:へえ、すごい!下山田さんは採用面接のときに美術館巡りも好きって言ってたよね。

下山田:はい!美術館は結構あちこち行きましたね。国内もですけど、海外もいくつか見に行きました。

廣田:どこが良かったですか?

下山田:やっぱり京都は良かったです。美術館自体もそうなんですけど、街並みとか、雰囲気も含めて大好きです。

大和田:廣田さんも旅行好きって言ってたよね?おすすめはどこ?

廣田:自己紹介のブログでも書いたんですけど、四国が良かったです。近場では今年鎌倉に紫陽花を見に行ったんですけど、すごく綺麗でした。

大和田:2人とも結構アクティブなんだね。

廣田:でも本当に家でボーっとしてる日もありますよ。(笑)

大和田:わかる。私もお休みの日はずっと昼寝してます。(笑)

下山田:オンオフが大事ですよね!

■外食はよくする?

 

大和田:二人ともあちこちお出かけしてるみたいだけど、美味しいもの食べに行ったりするのも好き?

下山田:むしろ美味しいもの目的のときもあります。(笑)

廣田:そうですね。

大和田:好き嫌いとかはあんまりないの?

下山田&廣田:ないです!

大和田:それは良いね!今日のランチはどうですか?

下山田:美味しいです!お味噌汁も具沢山で嬉しいですよね。

廣田:実は私猫舌で・・・ 。

大和田:意外!廣田さん普段から動じないというか、落ち着いてる印象が強いけど、熱いものとか食べてびっくりすることとかはあるの?

廣田:「熱い・・・。」ってなりますね。

下山田:「あっつ!」じゃないんですね。(笑)

大和田:そんな時でも動じないんだね。(笑)

廣田:内心では凄く焦ってるんですけどね・・・。

大和田:でもコンサルタントとしてお客様の前に立つにはとっても良いよね。どんと構えていた方がお客様的にも安心感があって。私は結構顔に出やすいから、羨ましいです。

下山田:そうですよね!でも廣田さん、火傷とかしないように気を付けてくださいね!(笑)

■赤坂おすすめランチ!アクセス良しコスパ良し!メニューが豊富な「赤坂 ごだいご はなれ」

今回お邪魔したのは「赤坂ごだいご はなれ」さん。

ランチは600円からのお得なメニューや季節ごとの限定メニューに、具沢山のお味噌汁が付いてきて大満足間違いなしです。

私はハンバーグ定食、廣田さんは期間限定の冷やし担々麺、下山田さんは豚ロースの生姜焼き定食をいただきました!

どれもボリュームたっぷりで美味しそうでした!

赤坂見附駅からのアクセスも良く、店舗も綺麗で雰囲気が良いのでおすすめです!
赤坂周辺にいらした際はぜひ寄ってみてください。

 

赤坂ごだいご はなれ
東京都港区赤坂3-8-1 赤坂アルトビルB1F (東京メトロ赤坂見附駅徒歩1分)

 

仕事から離れてゆっくりお話しすることで、今まで知らなかった意外な一面が知れて、楽しい時間になりました!

またメンバーを変えてのランチ会も開催していきたいと思いますのでお楽しみに!

―後藤ブランドでは一緒に働く仲間を募集しています!―
最近はよりラフに弊社のことを知っていただく機会も設けておりますので、気になる方は是非こちらもご覧ください。

皆様のご応募お待ちしております!

 

 

WRITER
WRITER
総務経理人事チーム
大和田

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]