blog 社員ブログ

2022.11.14
松本 友里亜のご紹介!
2022.11.14

はじめまして!
後藤ブランド株式会社 クリエイティブチーム ディレクターの松本です。

後藤ブランドへは、Wantedlyから選考へ進み、入社いたしました。
まだ入社して間もないですが、今後は社員ブログも更に盛り上げていきたいと思いますので、これからよろしくお願いいたします!

簡単に自己紹介をさせていただきます。
広島県出身、2歳の女の子の母です。

これまでの経歴としては、幼い頃から作ること、ファッションが好きだった為、高校卒業後は服飾専門学校へ進学しました。

服作りだけでなく、校内、校外でファッションショーの企画をしていたので、会場決めからチケットのデザイン、モデルのキャスティング、ショー全体の構成決め、ウォーキングの練習など忙しい日々でした。
授業が終わってからはファッションショーの準備、制作、アルバイト、帰ってからまた制作。
課題や制作が終わらない時は徹夜してまた学校・・・。
今考えるとハードな生活を送っていましたが、とても楽しく充実していて、人生の基盤となるような日々を過ごしました。

 

卒業後上京し、アパレル販売員としての日々が始まります。
デザイナーを目指していたのですが、まずはお客様とお店作りについて学ぶ為、洋服をお客様へ繋ぐための最後のバトンが託される販売員としてキャリアをスタートさせました。

その中で大切な考え方をたくさん学ぶことが出来ました。
目の前の人を喜ばせたいという気持ちを持ち続け、お客様が何を求めているのかをきちんと理解し、想像を超える提案をする。
これはWebマーケティング業界にも共通する考え方だと思います。
そして仕事の中で、Instagramの運用や、社内報などで発信する機会があり、伝えることの重要性を改めて感じ興味を持つようになりました。

この商品はどんなニーズをお持ちの方に響くものなのか、しっかりとした商品知識を身に付け、それを伝える為にはどんな言葉選びや見せ方が最適か考え、お客様に合った提案を行う。
当たり前のことですが、どれだけ良いもの、良いサービスでもそれがお客様に伝わらなければ、届けたい人に商品を届けることは出来ません。

異なる業界ではありますが、ユーザー目線の考え方を大切に、Webマーケティング、広告を通してより多くの人の心を動かせるような仕事がしたいと思い、転職を決意しました。

 

入社してからはディレクターとして、各案件の進行管理やバナー制作、社員ブログ、SNSの更新など様々な仕事をさせていただいています。
チームで連携を取りながら、より良い形にしてクライアントやエンドユーザーの皆様に届けられるよう、先輩方にご教示いただきながら吸収している最中です。

後藤ブランドでは、今までにはないスピード感で、裁量を持って仕事ができる環境があります。
現在、事業規模が拡大している真っ只中なので、刺激も多く様々なスキルを身に付けて吸収できます。

自分次第でやりたいことにトライしていけるチャンスがあるので、まずはチームやクライアントの皆様に信頼していただけるような人材になり、仕事の幅を広げていけるよう頑張りたいと思っています。

さて、ここからは私の趣味のお話です!

モノづくり、音楽、洋服、最近はキャンプが好きです。

 

レコードも好きで、アナログでDJもやっています。
音の良い箱で聴く音楽も、自然の中で音楽を楽しめるフェスも大好きです!
音楽はずっと好きだったのですが、20歳頃からレコードにハマり、それがきっかけでDJを始めました。

ジャンルとしてはディスコハウスなどが多いですが、ダンス、ソウル、ロック、エレクトロニック、ファンク、ジャズ、バレアリック、ポップスなど幅広いジャンルの音楽が好きです!
様々な歴史やカルチャーと結びついていて、そのシーンについて掘れば掘るほど面白い、奥深い世界です。
音楽でインスパイアされたり、癒されたり、エネルギーをもらったり、とにかく音楽って最高です。

そして最近ハマっているキャンプについて!

週末は少し遠出して、キャンプに行くのにハマっています。
自然の中で食べるご飯って格別ですよね・・・。

先日、山梨県にある「西湖・湖畔キャンプ場」に行ってきました。
空気が澄んでいて、目の前は湖という抜群のロケーション!

11月は丁度紅葉シーズンで、360度、どこを切り取っても美しかったです!

夜には満点の星空が一面に広がり、流れ星をなんと2回も見ることが出来ました!

流れ星なんて中々見ることが出来ないので、最初は「今の夢かな?」と思ってしまったほど。(笑)
本当に綺麗で感動しました。

 

また、このキャンプ場のおすすめポイントは近くに広くて綺麗な天然温泉があること!

肌寒くなってきた季節も相まって、最高に癒されました。

気になった方はぜひ調べてみてください!

以上、簡単ではございますが私の自己紹介となります!

Wantedlyでの入社インタビューなど、今後改めて更新する予定です。
現在選考をお考えの方はぜひお楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

WRITER
クリエイティブチーム
ディレクター
松本

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]