blog 社員ブログ

2022.11.25
他部署とのシャッフルランチでコミュニケーション!後藤ブランドランチ会Vol.3
2022.11.25

こんにちは!

Webマーケティングチーム アシスタントの佐藤です。

今回は特別企画、シャッフルランチ会の3回目ということで、こちらの3名でランチに行ってまいりました!

Webマーケティングチーム アシスタント 齋藤
Webマーケティングチーム アシスタント 佐藤
総務経理人事チーム 原田

私自身おしゃべりが得意ではないので、少々緊張しておりました・・・。(笑)

どんなランチ会になるのでしょうか?!

休みの日は何しているの?

 

佐藤:シャッフルランチ会も3回目ですね。1回目2回目と皆さん聞かれているので、お休みの日は何してますか?(笑)

齋藤:何してるかなー・・・。

原田:ワンちゃん飼われてますよね?

齋藤:そうなんです。(笑)まだ1歳になっていないんです!

佐藤:時々、齋藤さんの腕に乗っかっているのがZoomに映るのを見かけると、密かに癒されてます!1歳だともう少し大きくなりますか?

齋藤:多分もう大きくはならないと思います。うーん、お休みの日は犬と遊ぶとか、かなー。原田さんは?

原田:私ジャニーズのオタクなので、ツアーに今行っています!(笑)

齋藤&佐藤:えー!そうなんだ!

佐藤:どのくらい行くんですか?

原田:今年は全然当たらなかったんですけど、去年は全部行きました。

齋藤:すごい!全部?

原田:全公演ではないですけど、全箇所行きますね。

齋藤:趣味で地方とか行けるのいいですよね。

原田:ツアーでしか行かないようなところもたくさんあるので、楽しいですね!

齋藤:次はどこに行くんですか?

原田:北海道に行きます!北海道、もう寒いですよね・・・。

佐藤:寒そう。気を付けてね!

家でお酒飲みますか?

 

原田:家でお酒飲みますか?

齋藤:佐藤さんは飲まないんですよね?

原田:えっ?!

佐藤:そうなんです。飲めそうってよく言われるんですけど、全然強くないので基本的には飲まないですね。(笑)

原田:ほんと飲めそうな感じですね。(笑)

齋藤:ね。意外ですよね。

佐藤:よく言われますが、見掛け倒しで有名です!齋藤さんは結構飲みますか?

齋藤:そうですね。結構飲む方でしたけど、コロナ禍になって機会は減りましたね。原田さんは?

原田:私はまぁ・・・嗜むくらいです。(笑)

佐藤:嗜むくらいっていう人はみんな結構飲むイメージ。(笑)

原田:お酒は好きだけど、強くはないので好きなものを飲んでる感じです!

佐藤:どんなのが好きですか?

原田:ハイボールか、日本酒か、赤ワインか・・・。

齋藤:おしゃれですね!

佐藤:強めなお酒が多いですね。(笑)

原田:ビールが最近飲めるようになりました!でも、ビールならハイボールの方が好きですね。

齋藤:だんだん飲めるようになるよね。

原田:そうですね。梅酒とかも好きです。

佐藤:うらやましい!ビールも飲めるようにならないままです・・・。(笑)

■赤坂おすすめランチ!ボリューム満点「熟豚 三代目 蔵司」

今回は、原田さんがいつか行ってみたい!と思っていたという「熟豚 三代目 蔵司 」にお邪魔しました。

3人ともボリューム満点の「極みの熟豚御膳」にしましたが、うどんのメニューも豊富でした。

とんかつは、とにかく分厚くてボリューム満点!

極みの熟豚御膳は、サイズを大(300g)か中(200g)から選び、お肉をリブロースかロースから選び、ソースを甘口の中濃か辛口のウスターか選ぶことができます!

私はリブロース、齋藤さんと原田さんはロースの熟豚御膳にしました。

かわいらしい旗で見分けがついていました!

ご飯とキャベツがおかわり自由とのことでしたが、おかわりしなくても全員満腹になりました・・・。
赤坂周辺にいらした際は寄ってみてくださいね!

 

熟豚 三代目 蔵司
東京都 港区 赤坂 4-2-2 赤坂DNプラザビル 1F (東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅より徒歩2分)

 

とても混んでいてカウンター席しか空いていないと言われて迷いましたが、そうしている間にもどんどん人が並んでしまうので焦って入店しました。(笑)

カウンター席でもいろいろな話に花が咲き、とても楽しい時間でした!

次回のシャッフルランチもお楽しみに!

 

―後藤ブランドでは一緒に働く仲間を募集しています!―
最近はよりラフに弊社のことを知っていただく機会も設けておりますので、気になる方は是非こちらもご覧ください。

皆様のご応募お待ちしております!

WRITER
WRITER
Webマーケティングチーム
アシスタント
佐藤

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]