blog 社員ブログ

2022.05.20
金子 真由美のご紹介!
2022.05.20

 

はじめまして!
後藤ブランドのWebマーケティングチームにアシスタントとして入社した、金子と申します。
 

今回はこの場をお借りして、私の簡単な自己紹介をさせていただければと思います。

前職は、福岡の通販会社で広告関係の仕事をしていました。

新聞やフリーペーパー・雑誌など、主に紙媒体の広告を扱っていたのですが、時代の流れと共にWeb広告の需要が高まり、紙媒体と並行してWeb媒体も私が担当することになりました。

当時は、Webマーケティングの知識が全く無かったので何をどうして良いのか分からず、代理店に相談したり、自分で勉強をしていましたが、独学知識での限界を感じていました。
そこからもっと専門的にWebマーケティングの仕事に携わりたいと思い転職を決意、長く勤めた福岡の会社を離れ後藤ブランドに入社しました。

当時の私のように「自社のサービスや商品をもっと知ってもらいたい!でもどうやってマーケティングをしたらいいのか分からない・・・」という方は、たくさんいらっしゃると思います。
そのような方の手助けを後藤ブランドだったらできると思ったのも入社を決意した理由の一つです。

自分のスキルを上げて、困っている方のお力になりたいと思っています。

今は広告の入稿作業が主な仕事です。
今まで広告入稿は広告代理店に全てお願いをしていた為、未経験からのスタートでした。早くスキルを習得出来るよう頑張ります!

その他にも、契約書締結までのやりとりやアカウント管理など業務は多岐に渡りますが、分からない部分は先輩社員の皆さんに細かく指示をもらい、正確に行うようにしています。

今後の目標としては、入稿作業のスキルを身につけつつ、広告運用やクリエイティブのスキルも身につけることです。
ちょっと欲張りな目標ではありますが、Webマーケティングは広告運用もクリエイティブも切り離すことができない、全て連動していることなので、Webマーケティング全般のスキルを身につけたいと考えています。

・・・と、仕事についての話はこの辺りにしておいて、次は私の趣味についても少しお話したいと思います!

昔から変わらない趣味は、旅行やスポーツ観戦・音楽・グルメ・食器集めなどです。

こちらは、佐賀県へ旅行に行った時にホテルで撮った写真です。
目の前には海があり、広々としたお部屋と心地よい海の波音にとても癒されました!

次は、ソフトバンクの試合を見に行った時の写真です。

野球観戦では、席が隣になった全く知らない方達とも仲良くなって一緒に応援します!

これは福岡県の「小石原焼」です。
現地に買いに行き、沢山の素敵な器たちからお気に入りの一つを見つけるのが楽しかったです!

今はこのようなご時世なので、旅行やスポーツ観戦、音楽フェスなどには行けていませんが、状況が落ち着いたら色々なところに遊びに行って、美味しいご飯を食べたりしたいなと思っています!

また、そろそろ新しい食器も新調したいです。

最近の新しい趣味は自宅でのエクササイズです。

YouTubeなどでよく紹介されている、マンションでも出来るエクササイズをしています。
音楽に合わせて体を動かすのですが、中々キツイです・・・!
最初は全身筋肉痛になりましたが、慣れてきて余裕が出てきた今では楽しくやっています!

もっともっと新しい趣味を見つけていきたいと思っています。
何かおススメの趣味などありましたら教えていただきたいです!

以上、私の簡単な自己紹介となります!
最後までお読みいただきましてありがとうございます。
まだまだ未熟者ですが、早くクライアントや会社のお役に立てるように毎日精進します!

WRITER
WRITER
Webマーケティングチーム
アシスタント
金子

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]