blog 社員ブログ

2022.10.28
下山田 沙耶佳のご紹介!
2022.10.28

はじめまして!

後藤ブランドの総務経理人事チームに入社しました下山田と申します。
今回はこの場をお借りして、私の簡単な自己紹介をさせていただければと思います。

前職では営業事務をしていましたが、自分の出来るスキルの幅を広げていきたいと思い、後藤ブランドへの入社を決意しました。

総務経理人事チームのお仕事の幅はとても広く、人の流れやお金の流れ、物の流れ等、多岐に渡っています。
全くわからない用語やシステムなど、とにかく毎日学ぶ事があります。

今は、電話や来客応対でしたり、スケジュールの確認、請求書の作成等、始めの一歩の経験を学ばせていただいております。
わからないことだらけですが、皆さんに沢山教えていただいています。
後藤ブランドの皆さんは丁寧にわかりやすく教えてくださるので、毎日助かっています!

今後の目標は、まず自分の出来る範囲を広げて、お仕事での気付きや提案が出来るようになっていきたいと思っています。

まだ入社して数ヶ月ですので、知識をしっかりと自分に入れ込んでいる最中ですが、スピード感ある環境で学び成長し、少しでも皆様へ貢献出来るように頑張ります!

仕事についての話はこの辺りにさせていただきまして、次は私の趣味について少しお話させていただきたいと思います。

趣味は、旅行や映画を観ることです。

こちらは、以前京都に行った時の写真です。

京都でおすすめの場所は「祇王寺」です!

嵐山にある静かで素敵なお寺です。

平家物語に登場するお寺ですが、出来た由来など調べていただきぜひ一度行ってみてください!

ただ、かなり坂を上がらないとお寺まで行けないので、タクシーや人力車を使うのが便利です。

人力車に乗ると人力車しか通れない竹林の道を通って観光案内してくれたり、写真を撮ってくれたり・・・!
人力車ならではの素敵な思い出作りも出来ます。

嵐山にある「よーじやカフェ」も一息付くのにとてもおすすめの場所です。

こちらは名物でもある、きなこパフェの写真です!

京都は観光都市で沢山の観光名所があり、常に変化のある街です。

寺社仏閣を巡るのも美味しい物を巡るのも、季節によっても旅行の楽しみ方が変わるので、ぜひ好きな季節に足を運んでみてください。

また、たまに海外にも行ったりします。

こちらはオランダのアムステルダムに行った時の写真です。

到着すると「I amsterdam」のモニュメントがお出迎え!

 

フランダースの犬に登場する教会にも行きました。

こちらには日本人観光客が沢山いました。

そして海外の電車が遅れるのは知ってはいたのですが、この時初めて電車がいつ来るのか分からない状況を体験し、慌てて窓口に駆け込みました。

しかし、駅員さんはチケット裏にお絵描きしながら「いつかは電車が来るから!それに乗ってね!」と一言。
私にそのチケットを渡してきました。

その後すぐに電車が来たので、おそらく目的地に着くだろうと思い飛び乗ると、無事に目的地に到着。本当にラッキーでした。

他にも、美術館を巡ったり、工場を見学したりしました。
海外の美術館は撮影OKな所が多かったです。

写真は道行く人が足を止めていたショーウィンドウのカラフル小僧!

こんな感じで旅行を満喫しています。

正直英語は全く喋れませんが、毎回なんとかなっています。(笑) 

国内だけでなく、海外で異文化に触れることも素敵なことだと実感させてもらっています。

今はなかなか旅行に行くことも大変ですが、また機会があれば行きたいと思っています。

映画は、Netflix・Amazon Prime・Disney Channelに登録して、 お休みの日などに観ています。

沢山のジャンルを選びたい放題、好きな時間に観られるので充実したおうち時間を過ごさせてもらっています。

まだ観たことのない映画が沢山あるので、ぜひおすすめの映画がありましたら教えてください。

以上、私の自己紹介となります。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。

まだまだ至らない点ばかりですが、皆様に貢献できるよう日々精進していきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

WRITER
総務経理人事チーム
下山田

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]