blog 社員ブログ

最近ハマっているものベスト3
2021.11.26

 

こんにちは!Webマーケティングチームの齋藤です。
今回は私の最近ハマっているものベスト3を紹介したいと思います!

 
まずは簡単な自己紹介から。

後藤ブランドの営業アシスタントとして入社し、早4年。 
元々新聞社で広告を扱っており、紙媒体以外の広告にも興味を持ったことがきっかけで入社致しました。

趣味はライブや音楽フェス、お酒、スノボなど。色々な事に興味を持つタイプです!

しかし、コロナ禍での外出規制や自粛モードによって趣味も変化していきました。
その中で最近ハマっているものを紹介したいと思います!

第3位:TikTok

皆さんはTikTokやっていますでしょうか?

以前はTikTokは若い子がやるものでしょ!と思い、遠ざけていたのですが、今では暇さえあればついつい開いてしまっています。

既にご存知の方も多いと思いますが、TikTokとは短尺動画を共有するサービスです。
昔はダンス動画が中心のイメージでしたが、最近はHOW TOや日常の一コマ、レシピ紹介など、ジャンルも様々です。

動画を見続けていくうちに、ユーザーの好みに合ったおすすめ動画を表示してくれます。
自分が興味ある内容の動画ばかり表示される為、エンドレスに見続けてしまう訳ですね!すごい!!

その中でも最近ハマってるTikToker【サクトック】です。
3歳の男の子、サクトくんとの日常を撮った動画がアップされてるチャンネルなのですが、その可愛さに日々癒されております!

動画では流暢な博多弁で一生懸命、ママとパパにお話しています。小さい子の方言って、とても可愛いですよね。

サクトくんが可愛いのはもちろんですが、ご両親の優しい雰囲気、サクトくんへの接し方にも注目が集まっているTikTokerです。
子供ですが1人の人間として、しっかり意見を聞こうとしている姿勢がとても勉強になります!

将来私も子供ができたら、こんな子に育ってほしい!と思いながら見ております。
癒されたい方にはとってもおすすめです。

※TikToker・・・TikTokで動画をアップしているユーザーのこと

第2位:釣り

こちらはコロナ禍になってから始めた新しい趣味です。

釣りに興味のない方は恐らく「準備がめんどくさそう」「釣れない間は暇そう」と思われるかもしれません。(私もそうでした・・・)

ですが、いざやってみると、魚が釣れた時の喜びが本当に気持ちがいいです!

魚にグイグイ引っ張られるスリル感を味わいながら格闘し、釣りあげた時の達成感は釣りの最大の魅力です!!

船で沖に出て釣りにいくのですが、早朝まだ薄暗い中出船し、潮風を感じながらボーっとする時間が私は大好きです。

そして途中で飲むビールも最高に美味しいのです!!

今まで釣った魚は、アジ、カツオ、鯛、サバ、タコ等です。
まだ大物は釣れていないので、大きいブリやマグロを釣るのが目標です!

また新鮮なお魚を食べられるのも魅力の一つです!
帰って来てから捌くのは本当に疲れますが。(笑)

狙った獲物によって、ルアーや釣りの仕方も変わってくる為、まだまだ奥が深いです。

第1位:フクロウカフェ

フクロウってどんなイメージを持たれますか?
少し怖いイメージもありますが、実はとっても可愛い動物なんです。

普段あまり触れ合うことのできないフクロウと触れ合ったり、餌やりを楽しめるのが、フクロウカフェです。

東京都内にもここ数年増えてきましたよね。
その中でもおススメのお店がこちら!【アキバフクロウカフェ】です。

小型から大型まで40羽以上のフクロウが在籍してます。
手乗せ体験や、記念撮影もあり、人慣れしたフクロウ達を身近で楽しむことができます。
真っ白で清潔感のあるオシャレな店内で、「フクロウコンシェルジュ」が優しく教えてくれるので、初めての方でも安心です!

 

まん丸で吸い込まれそうな大きなお目目、赤ちゃんフクロウのモフモフの毛、笑っているようにしか見えない寝顔。一度行ったら、フクロウの虜です。

仲の良いフクロウ同士は一緒に寝たりします。

フクロウに興味ないと言っていた友人も「こんなに可愛いのか、飼いたい!」とフクロウの魅力にゾッコンでした。

動物は好きだけどペットを飼うのは難しい・・・そんな方は、可愛いフクロウと触れ合いに行ってみてください!

 

以上、私の最近ハマっていることベスト3でした。

心や体に疲れを感じている方は、是非お試しください!!

WRITER
Webマーケティングチーム
齋藤

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]