blog 社員ブログ

2023.09.08
【社員対談Vol.17】後藤ブランド通勤事情
2023.09.08

こんにちは!クリエイティブチームの河上です。

今回は後藤ブランドのメンバーを集めて、それぞれの通勤事情について話をしました!
みなさん、どんな生活を送っているのでしょうか?

Webマーケティングチーム コンサルタント 坂巻
Webマーケティングチーム アシスタント  佐藤
クリエイティブチーム   ディレクター   河上
 
それではどうぞ!

みんなの通勤時間はどんな感じ?

河上:坂巻さんは割と遠くなかったですか?
 
坂巻:うちはドアtoドアで1時間10分くらいかな。
 
河上:えっそうなんですか?もっと遠いイメージありました!
ずっと奥の方に住んでいる感じ・・・。(笑)
 
坂巻:そんなもんだよ。相鉄線と東横線が繋がって、前よりも少し早くなったけどね。
 
佐藤:電車に乗っている時間が長くても、座れるのはいいですね!
 
河上:佐藤さんは逆に社内では近い方ですかね?
 
佐藤:私も大体ドアtoドアで1時間くらいですね!電車に乗っている時間は短めなんですけど、家から駅までが遠くて・・・。歩く時間が長いですが、コロナ禍以降運動不足を感じているのでちょうどいいですね。

実は、コロナ禍以前は帰りに会社から四ツ谷まで1駅分歩いたりしていたんです。

河上:そうなんですね!運動不足を意識して・・・健康的ですね!

佐藤:運動不足は結構気にしてますね。(笑)
河上さんは通勤時間どうですか?

河上:実は私もドアtoドアでは1時間くらいです。
坂巻さんが一番遠くて中間くらいが私、一番近いのが佐藤さんかな?と勝手に思ってました。みんな実は大差ないんですね。

佐藤:このメンバーに限らず、割と片道1時間くらいの方が多い印象ですね!

通勤時間の電車の混雑具合はどう?

河上:後藤ブランドの始業時間は10時ということで、割と朝はゆったりかなと思うんですが、電車の混雑具合ってみなさんどんな感じですか?
 
佐藤:10時始業だと学生さんとかとは時間がずれるので、ラッシュは避けられてますね。
 
河上:確かに。もっと早い時間だと学生さんとバッティングしてしまって、電車ももっと混雑していますよね。 だいぶいい気がしますね!
坂巻さんはどうですか?
 
坂巻:うちは時間もあまり関係ないかな?東横線に入るとまぁまぁ人が乗ってくるけど、相鉄線範囲は全然ガラガラで座れるしイイ感じだよ。
 
河上:それは快適ですね!

もっと近くに住みたいと思ったことはありますか?

 

佐藤:近いのも憧れますけどね。(笑)
今の場所が住み慣れているので、もし引っ越すとしたら駅近もいいかもなーっていうくらいですかね。

坂巻:自分も特にないかな。まず使っている駅がすごく便利だし、応援しているプロスポーツチームのホームスタジアムにも行きやすいからね。
あと、都心は暑い・・・。

河上:そんな違いますか?!(笑)
 
坂巻:全然違うよ!
 
河上:私も今の距離がちょうどいいかな・・・。下の子がまだ小さいので、保育園に預けられる時間に制約があるんですけど、始業が10時なので出社にも間に合いますし、結構満足しています。週3日在宅勤務っていうのも、体力的に助かってますね!
出社の日は送り迎えがかなりバタバタするんですが、在宅勤務の日は通勤時間がない分、余裕を持って行動できていますね!
 
佐藤:在宅勤務体制は大きいですね。
 
坂巻:行き帰りの通勤時間でみんな2時間くらい使っているわけだからね。
 
佐藤・河上:確かに!!

 

みんな住んでいるところは様々ですが、それぞれ満足度の高い生活を送っているようですね!
最近は個人の話をする機会も少ないので、こういった雑談ブログでいろいろなお話ができて楽しかったです!

―後藤ブランドでは一緒に働く仲間を募集しています!―
最近はよりラフに弊社のことを知っていただく機会も設けておりますので、気になる方は是非こちらもご覧ください。

皆様のご応募お待ちしております!

WRITER
WRITER
クリエイティブチーム
ディレクター
河上

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]