blog 社員ブログ

2022.01.14
【社員対談Vol.6】コロナ禍でどう変化した?社員の休日の過ごし方
2022.01.14

 

こんにちは!後藤ブランドWebマーケティングチームの権田です。

今回の対談はコロナ禍での休日の過ごし方について、
 

・Webマーケティングチーム コンサルタントの坂巻
・Webマーケティングチーム アシスタントの齋藤
・クリエイティブチーム ディレクターの藤本

弊社社員3名で対談をさせていただきました!
なかなか外出できない中、後藤ブランドの社員は休日をどのように過ごしているのでしょうか?

コロナで休日の過ごし方は変わりましたか?

藤本:私はコロナ禍になって家で過ごすことが増えたので、筋トレをするようになりました!毎日プランクなどを地道にやっています。(笑)

 
ー健康面で何か変わりましたか?

藤本:筋トレなんて、今まで全然していなかったので、するようになってから、健康的にはなったかなと感じています!

あとはほとんど在宅なので、出勤する際はなるべく歩く&階段を使用するようになり、1日1万歩を意識しようなど、体をいかに動かすかを考えるようになりました。

齋藤:私も同じ感じで、休日はたまに筋トレをしたり、Netflixで好きなドラマをみたり、料理をしたりしてのんびり過ごしています。

お酒も好きなんですが、最近は飲みすぎないように気をつけて1缶までとかにするようにしてます。

おかげで、私も以前より健康的になった気がしています。

坂巻:僕の休日の過ごし方は、最近はコロナ禍で飲食店にはなかなか行きづらいので、その分デリバリーサービスを利用して食事を楽しんでいます。

お店に行くより感染リスクも減るので助かっています!

普段は出前館を使用することが多いですね!

休日のこだわりの過ごし方はありますか?

藤本:こだわりって程ではないですが、たまにパンを手ごねで黙々と作っています・・・。

 
ーストレス発散ですか?

藤本:はい。(笑)

特にパンがすごい好きなわけではないんですが、お家時間で何ができるか考えた時に、以前パン作りを教えてもらって簡単だったことを思い出して。

意外とこねている時は集中できるし、発酵している最中や焼きあがったパンの様子をみたら嬉しくなって。(笑)

定期的にベーシックな白パンを焼いて、近所の友達におすそ分けしたりします。

齋藤:私は最近Youtubeのレシピ動画を見て美味しそうなレシピにチャレンジしてみたり、簡単なおつまみを作ったりして過ごすことが多いです。

 
ー最近作った料理でおすすめはなんですか?

齋藤:辛ラーメン。(笑)

これはYoutube動画でレシピを見たんですが、辛ラーメンにお水ではなくて、サイダーを入れて作ると甘くて美味しいんですよ!
かなりおすすめなので、ぜひまだ食べたことない方には作ってみて欲しいです。

坂巻:知ってる!まだ食べたことはないけど、それ美味しいらしいね!

何か作ったといえば、僕は最近ポップコーンを家で作りましたね。
昔ながらのアルミのフライパンに入ったやつで作りたかったんですが、探しても見つからず、楽天でポップコーンの元を大量に買ってフライパンで作りました。
少しの量で映画館くらい大量にできてしまったので、かなり焦りましたよ。(笑)

おかげでポップコーン食べ放題状態になり、ずっと同じ味だと飽きてしまうので、カレー粉など調味料を変えて楽しんでました!

コロナ禍の中でも工夫して楽しんでいます!

今回の対談では社員がコロナ禍の中でも、工夫して様々な方法で楽しんでいることが分かりました!

コロナの早期終息を願うばかりですが、新しい趣味を見つけるいいチャンスなのかもしれないですね♫

それでは、次回の社員ブログもお楽しみに~!

WRITER
Webマーケティングチーム
コンサルタント兼マネージャー
権田

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]