blog 社員ブログ

2022.01.21
思わず写真におさめたくなったスポット ベスト3
2022.01.21

 

こんにちは!
Webマーケティングチーム、コンサルタントの加藤純矢です!

まずは簡単な自己紹介から。
去年の4月から新卒で後藤ブランドに入社させていただきました。
社長メシの参加をきっかけに後藤社長の人柄に惹かれ、実際に社長から広告運用のスキルが学べることや、自分1人でも稼げる力を付けたかったため、後藤ブランドへの入社を決意しました。

よろしかったら、こちら僕の紹介ブログもご覧ください!
加藤 純矢のご紹介!

趣味はスノーボードや居酒屋巡り、サッカー、読書、一眼レフカメラなど結構多趣味です。
自粛中は、BMXやディアボロ(※ジャグリングの一種です!)を練習したりもしていました。
その中でも今回は、趣味の1つである一眼レフカメラで撮影した、思わず写真におさめたくなったスポットベスト3を紹介したいと思います!

【第3位】ひまわり畑(埼玉県:蓮田市)

第3位は、埼玉県蓮田市にある、ひまわり畑です!
(余談ですが、蓮田市は僕の地元からすごく近いのです。)

約20万本も咲いているひまわりは、黄金に輝いて眩しかったです!

撮影した日は真夏だったのですが、この場所は日影がなかったので、炎天下で汗を流しながら夢中で写真を撮っていました・・・。
そんな灼熱の中で咲くひまわりは、まさに『太陽の花』といった感じで、日差しによって花の色をより鮮やかに魅せてくれました。
そしてこのひまわり畑、なんと2019年に話題になったドラマ「あなたの番です」で、横浜流星さんと西野七瀬さんのデートシーンで訪れた場所なのです!

第1位の紹介でも触れるのですが、僕は撮影した花の花言葉をよく調べます!
ひまわりの花言葉はいくつかあり、
『あなただけを見つめる』
『憧れ』
『崇拝』
『愛慕』
などがあります。
太陽の方角を向いて咲くことから、前向きな意味の言葉が多いそうです!

また、大輪のひまわりには『偽りの愛』、小輪のひまわりには『高貴』という意味もあります。

恋愛に関する意味が多いためかプロポーズなどにも用いられる花だそうですが、恋人に贈る場合は大輪のものは避けた方が良いかもしれません。(笑)

【第2位】星天(長野県:軽井沢町)

第2位は、長野県の軽井沢にある祖父の家で、一昨年の年末に撮影した星天です!
撮影した日は雲1つなく、満天の星が神秘的で息をのむような美しさでした。

軽井沢は僕が初めて天の川を見た場所でもあるのですが、星屑という言葉がぴったりなほど、無数の星を見ることができます。
撮影したのは真冬の夜中でした。極寒の中、数十センチの雪が積もり、なんと氷点下10度以下の環境で、1時間以上もかけて撮影をしていました。

星天を撮るには、シャッターを長く開けていなければいけないので(※光量不足のため)、1枚撮るのに数十秒から数分かかります。

それに加えて、シャッターを押す振動でさえ、写真のブレに影響が出てしまうので、慎重に撮影しなければなりません。

とても繊細な撮影でしたが、シャッターが閉じて画面に綺麗な星天が映った時は大興奮します!

綺麗な写真は簡単には撮れないと思い知らされながら、目で見た美しい景色をおさめることができる一眼レフカメラの魅力を、改めて実感しました。

【第1位】チューリップ畑(長崎県:ハウステンボス)

第1位は、大学2年生の時に友人と行った、長崎県にあるハウステンボスです!
ハウステンボスは季節ごとに園内の花を変えていて、僕は3月頃に行ったので、ちょうどチューリップが満開の時期でした。

入園した瞬間、想像を超える量のチューリップに圧倒されてしまいました。
その数なんと100万本!日本最多の700種が咲いていました!
その日は運良く晴天だったので、チューリップの鮮やかな色が映え、ハウステンボスの西洋風の雰囲気と重なり、夢のような空間でした。

写真好きの僕からすると、レンズを開かないわけにはいきません!

チューリップは勿論、友人にも被写体になってもらい、ハウステンボスの中だけで2,000枚以上の写真を撮りました!
(僕が写真を撮りすぎて、一行に前に進めないと、途中で友人と揉めました。(笑))

少し気持ち悪いと思われるかもしれませんが、花を撮るときの楽しさは、写真だけではありません。
先ほどご紹介したひまわり畑同様、その花の花言葉を調べながら撮るのが楽しいんです!
チューリップは色ごとに花言葉が違うので、調べながら勝手に題名を付けて、写真を撮っていました。(笑)

お花畑に行ったときや、花の写真を撮る時は、是非、花言葉も調べてみてください!

新たな発見があり別の角度でお花を楽しめるかもしれません!

 

以上、僕の思わず写真におさめたくなったスポットベスト3でした!

皆さんも大切な思い出は忘れないよう、様々なものをカメラで撮影してみてください!

WRITER
Webマーケティングチーム
コンサルタント
加藤

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]