blog 社員ブログ

2021.12.10
ちょっとした隙間時間に!おすすめサイトベスト3をご紹介!
2021.12.10

 

こんにちは!
クリエイティブチームの池田です。

突然ですが皆さん、最近「ちょっと暇な時間」が増えたと思いませんか?
withコロナの暮らしの中で、行ける場所も何かと制限があり、以前に比べて1人で過ごす時間が増えた方も多くなってきているかと思います。

そこで今回は、そんな「ちょっと暇な時間」を有意義に過ごすことができる、少し変わった思わず笑ってしまうおすすめサイトのベスト3をご紹介しちゃいます!

最近暇だなー・・・と感じることが多くなったそこのあなた!必見です。

SPAM MUSEUM「面白い迷惑メールランキングサイト」

日々の生活の中で、突然届く「迷惑メール」というものに悩まされた方は多いのではないでしょうか。かくいう私もその一人。ひどい時は1日に何十通もの迷惑メールが届く事もありました・・・。

しかし、迷惑メールも注意深く読んでみるとたまにクスッと笑ってしまう面白い文章もあったりします。

このサイトでは、色々な迷惑メールをランキング形式で掲載していて、その文章がとにかく面白いんです。

例えば、

「件名:信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。」
「件名:助けてください!伝説の男、会釈山本が来日します!」

など、件名の時点で既に気になっちゃいませんか?(笑)

真剣に騙そうと思って考えているのか!?と疑うぐらい、笑える内容の迷惑メールが大量に掲載されています。
読んでいる内に、こんな迷惑メールだったら届いても良いかなとつい考えてしまうぐらいです。
(こんな面白い文章が書けるなら、いっそのことそっちの道で食べていけば良いのに・・・とも思います)

ちなみに、このサイトに掲載されている迷惑メールの内容は、ユーザーの方々から実際に届いたメールを掲載しています。
もし今まで届いた迷惑メールで面白い内容のものがあれば、投稿してみても良いかもしれません。

あ、もちろん迷惑メールは来ないに越したことはありませんけどね!!
もし届いたら、くれぐれも記載されているURLを踏まないようご注意ください。

Sleepy Plaza「完全男子目線シリーズまとめ」

選んだ私が言うのもなんですが、女性は閲覧注意です。(笑)

こちらの「完全男子目線シリーズまとめ」では、タイトルの通り、女性のファッションチェックを男性目線から行っています。

女性が思う可愛い服装は、男性にとってはダサい場合があるのか・・・と、まじまじと考えさせられる内容となっています。

ここで行われるファッションチェックの一番の特徴それは、

「明治時代の不良かよ」
「クリスマス会じゃねんだぞ」
「金出して買った個性なんていらねんだよ」

・・・などなど、ブロガーさんの「辛口」な言葉の数々。

辛辣ではあるものの、言葉のチョイスが絶妙で思わず笑ってしまうので、読む手が止まりません。
また、妙に説得力もあって、なるほどーと思う事もしばしば。

もちろん、あくまでファッションチェックなので、気に入った服装に対しては普通にベタ褒めすることもあります。
その褒め方も絶妙なので、ぜひ興味を持たれた方は読んでみてください!

私の私服もチェックして欲しいかも・・・とも思いましたが、酷評されたら今後お洋服を楽しめなくなりそうなので、この記事を見ているだけで十分です。(笑)

女性には新たな発見があり、男性は共感出来るかも、そんな面白いサイトです!

en通信「文豪どうかしてる逸話集」

ボリューム的には、上の二つと比べて少なめですが、こちらもぜひご紹介させてください!
en通信というサイトにある、特集ページの一つです。

読むだけで、数々の文豪に対するイメージがガラッと変わるはず。

「羅生門」や「蜘蛛の糸」などでおなじみの芥川龍之介は、夏目漱石が大好きすぎて中学生時代に「我輩も犬である」という作品を書いている。
「フランダースの犬」や「父帰る」などが代表作の菊池寛。口癖は「ギャンブルは、絶対使っちゃいけない金に手を付けてからが本当の勝負だ。」

などなど・・・。

それぞれのエピソードが「本当に!?」と思うものばかりで、思わず人に話したくなってしまいます。

ちなみにこちら、「文豪どうかしてる逸話集」として単行本も発売されています。
興味が湧いた方はぜひ単行本にも手を出してみてはいかがでしょうか?

 

インターネットは広いというかなんというか・・・。面白いサイトは探せば探すほど出てきます!
デリバリーを待つ間や電車の待ち時間など、ちょっとした隙間時間にぜひ今回紹介したサイトへ行ってみてください。

また面白いサイトがたまったらご紹介させていただきますね!

それでは、次回のブログもお楽しみに!

WRITER
WRITER
クリエイティブチーム
ディレクター
池田

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]