blog 社員ブログ

連絡ツールだけではない!LINE広告についてご説明!
2021.07.16

 

こんにちは!Webマーケティングチームの加藤と申します。
今回のブログでは「LINE広告」について解説させていただきます!

その前に、まずは簡単な自己紹介から^^

新卒から約10年間、企業の出張旅行を専門とする旅行会社に勤務しておりました。
旅行関連商品の販売促進を担当していた期間にWebマーケティングと出会い、 もっと本格的にWebマーケティングに取り組みたい!と後藤ブランド株式会社の門を叩きました。

現在はBtoB・BtoC問わず、様々な業界のクライアントを担当させていただいています。
日々広告運用精査を行いながら、クライアントの改善案・追加施策を提案させていただき、クライアントからのフィードバックで勉強させていただく、という毎日を過ごしております。
これまで接点のなかった業界・企業の事を勉強しながらの業務になるので、大変な事もたくさんありますが 、世界がどんどん広がる感覚に喜びを感じながら働いております!

少しプライベートのお話もさせていただくと、趣味は旅行・サッカー・キャンプです!

ワールドカップはドイツ・南アフリカ・ブラジル・ロシアと4大会連続で現地で日本戦を観戦しています。Jリーグでは幼い頃から地元横浜のマリノスを応援しています!

旅行に関しては、これまで行った国を数えてみたら、約50ヵ国程になっていました。(今はコロナ禍で海外旅行に行くのは難しくなってしまいましたが・・・)

ひとつオススメスポットを選ぶとすると、「イースター島」です。
モアイ像って全部綺麗に並んでいると思っていませんか?あんなに重い石像を当時人力で運ぶのは相当な労力・・・実は途中で運びきれず落ちているモアイ像もあったりします。
当時のことを想像しながら島を巡るのも、とても楽しいですよ^^!ということで、オススメです。

また、キャンプも趣味の一つですが、昨年テントを買った初心者なので詳しい方がいたらぜひ色々教えてください!

 

それでは、今回の本題である「LINE広告」について解説させて頂きます。

今やメールに変わり、連絡手段のメインツールとなっている方も多い「LINE」。
国内のユーザー数は、なんと8,000万人以上になるそうです。

この記事を読んでいらっしゃる皆様も、ほとんどの方がLINEを利用されているかと思いますが、さらにLINE広告を見た事があるという方も多いのではないでしょうか。
皆さんご存じの通り、LINEは連絡ツールとしてだけでなく、ニュース・タイムライン・ブログ・ポイント制度など多彩な機能があり、そういった各ページに広告出稿が可能なのです!

【配信可能コンテンツ】

・トークリスト
・LINE NEWS
・タイムライン
・ウォレット
・LINE マンガ
・LINEポイント
・LINE BLOG
・LINEチラシ
・LINEクーポン
・LINEショッピング 

【配信可能セグメント(ターゲティング)】

・興味関心セグメント
・属性セグメント
・行動セグメント
・地域セグメント
・年齢セグメント
・性別セグメント

上記の中からターゲティング(=ターゲットを絞ってマーケティングを展開すること)を設定し、興味を持ってもらえそうなユーザーに広告を表示する事で、費用対効果の高い配信が見込めます。

リターゲティング配信も可能ですので、スマホユーザーのリターゲティング配信で効果が出ているプロモーションでは、LINEに広げる事で更なる効果が見込めます!

もちろん、Yahoo!・Google・Facebookとの同時配信でも相乗効果が期待できます。

また、LINE公式アカウントをお持ちの場合には、友達登録者数を増やすプロモーションも可能です。

リピーター需要の見込める業種では、LINE公式アカウントの活用もSNS活用と同じかそれ以上に重要になってきていますよね!

 

いかがでしたでしょうか。

後藤ブランドではブランディングに近い部分もWebマーケティングの一部と考え、施策を提案させて頂いております。

「何から手を付ければわからない」という方こそ、まずは一度ご相談していただけますと幸いです!
御社にとって、最善の選択肢を提供出来るようご提案させて頂きます。

クライアントとは、広告運用など通常業務のやり取りだけではなく、お役に立てる事であれば何でも相談していただける・・・、そんな信頼関係を築けるコンサルタントでありたいと考えております。

Webマーケティングのご相談はもちろん、〇〇について聞いてみたい!加藤と話してみたい!と思ってくださった方は、是非サイトのお問合せフォームからご連絡下さい。

皆様にお会いできることを楽しみにしております!

※画像引用元:
LINE for Business (一部後藤ブランドにて加工) 
LINE Business Guide (一部後藤ブランドにて加工)

WRITER
Webマーケティングチーム
コンサルタント
加藤

RECOMMEND

RANKING
03-5413-6003
[Mon-Fri 10:00~19:00]